突撃!?あわら湯けむり芸術祭2016

管理人こんにちは!田中光敏事務所のわにぶちです。
朝晩が冷え込み、すっかり秋めいてきましたね。
うっかりとお風邪などひかれませんように!

 

さて、この三連休、いかがお過ごしでしたか。
私は、「あわら湯けむり芸術祭」という、温泉と映画をコラボした映画祭に参加してきました。

%e6%b9%af%e3%81%91%e3%82%80%e3%82%8a%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%89
今年で2回目とまだまだこれからですが、
温泉地だけに、心も体も温まる映画祭でした。

キャラクターは、湯けむり権三くんです。

 

「あわら湯けむり芸術祭」とは、趣のある温泉宿の特別なスペースで、ゆっくりのんびり自主映画を観て、お気に入りに投票しちゃいましょう!なるイベントです。
自主映画とは言えども侮れない作品ばかりだと思います。全部を観たわけではありませんが、個人的には、「daughter」とか「こんぷれっくす×コンプレックス」が好みです。
あ、「胸きゅんボタン」の青春の香りも好きでした(笑)。
来年は、湯けむり手形を使って、温泉をはしごしながら、ゆっくり映画を楽しみたいな~❤
今年は、6会場で30作品を一挙に公開したようです。画像は、一部です。
%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%89%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad%ef%bc%96%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%89%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad%ef%bc%95

%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%89%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad%ef%bc%94%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%89%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad%ef%bc%93

%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%89%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad%ef%bc%91さて、最終日、授賞式でした。皆さん、ステージに並んでパチリ!
審査員賞は、「赤い自転車」大石温夏監督、「こんぷれっくす×コンプレックス」ふくだみゆき監督、「テイク8」上田慎一郎監督

ジャカジャカジャカ~~~ファンファーレ(^^♪

グランプリは、「テイク8」、上田慎一郎監督、2年連続の受賞です!

おめでとうございます!\(^o^)/

 

%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%89%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad%ef%bc%97もちろん、監督の田中光敏もかけつけました!

 

 

 

 

映画監督 田中光敏賞は、、、

%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%89%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad%ef%bc%98

「STAR~スター~」、大和優雅監督でした。おめでとうございます!\(^o^)/

 

 

 

 

副賞として、越前ガニ、コシヒカリのお米、柿、若狭牛、、、福井の美味しいものずらり。何と言っても、トロフィー替わりの湯けむり権三風呂桶が最高に素敵!

 

さて、最後にこれまたお楽しみの懇親会

美味しいお料理の中には、やはり名物の「焼き鯖寿司」「厚揚げの焼いたの」「越前おろし蕎麦」、、、これぞおもてなしですね~。
%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%89%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad9%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%89%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad10%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%89%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画祭の名物になりつつある、越前瓦の手形!

 

%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%89%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad12%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%89%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad13

 

 

 

 

 

 

 

監督は、しきりに「僕はお相撲さんではありません」と、 笑ってましたが、言えば言うほど、お相撲さんみたいに見えました(笑)。

 

%e3%81%82%e3%82%8f%e3%82%89%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad14

映画の話をいっぱいいっぱいして、盛り上がった後は、みんなで記念撮影です。
楽しくて、温かくて、素敵な仲間たちが集う、「あわら湯けむり芸術祭」。
来年は、ぜひぜひ皆さんもお仲間に!