福井県美浜町の新たなる挑戦!

3月に入ってもまだまだ寒い日が続きますね。

皆さんは、いかがおすごしでしょうか?

今日は、福井県美浜町に行って来ました。

今、製作中の台湾向けのインバウンドの映像の、報告。

そして、それをさらに進めるために、町民の方々にも参加していただきまちづくりを考える、美浜おもてなしプロジェクト。の打ち合わせです。

山口治太郎美浜町長と今安課長

美浜の美味しい食、美しい三方五湖を有する風景。

温かい人たち、撮影でおじゃまするたびに、美浜の魅力にやられています。

特に、信じられないような民宿の料理。東京だと、いったいいくらかかるんだろう。という新鮮な食材の数々、サクラサクの映画の撮影のとき、民宿に泊まっていたスタッフが、口々に夢のような舟盛りが、アワビのステーキがと、言っていたことは、本当だったんだ。

          いろいろなお宿の料理たち。早瀬浦は、とても美味しくて、貴重な地酒です。

なぜ、僕はホテルに泊まっていたんだろう。と今更ながらに、美浜の民宿の凄さに驚き、後悔している今日この頃であります。

台湾の方々だけでなく、日本の方々もぜひ、一度騙されたと思って美浜の民宿に泊まってください。きっと、虜になりますよ。

田中光敏