福井県美浜町、大雲道人との再会

今日は、福井県美浜町です。
今、美浜のインバウンドのコンテンツを、美浜の町の人たちと一緒に制作しています。

今日は、僕の大好きな、大雲道人和尚様に、お会いできました。
大雲道人和尚の描く、墨の達磨の作品は、今年も、ドイツ、イギリス、スペイン、インドと、世界中を駆け巡っているようです。海外で、沢山の賞をいただき、沢山の方が和尚さんの作品に感銘を受けているようです。



パリの街角で、出逢った達磨のポスター、ずっと気にかかっていたある日、映画サクラサクの舞台になとなった美浜に、そのポスターの達磨を描かれた大雲道人和尚が、いらっしゃると聞き、縁を感じました。

大雲道人の描く達磨は、見る人の心を映すようです。ウキウキしているときは、達磨も、微笑み、悩みや怒りを心に持っているときは、達磨は怒っているように見えるようです。

ちなみに、今日の達磨は、微笑んでくれていたような気がします。
今日、和尚さんが、描いてくれた色紙の言葉をどうぞ。

               色紙は準備中です。お楽しみに。

 

美浜町にある、陽光山徳賞寺、素晴らしい達磨の作品と大雲道人和尚にお目にかかっては、いかがですか?

今の、自分が見えるかも。

美浜は、素敵な町ですよ。

田中光敏