長崎田中組(長崎田中監督を応援する会)と長崎新聞

田中光敏事務所のわにぶちです。
いよいよ12月になりました。
イルミネーションに心ときめく時季ですね。
長崎から届いたお便りをご紹介します。

全国を飛び回る監督ですが、行き先々で応援くださる方々がいらっしゃいます。
映画製作の現場では、監督を頭とするチームを監督の名前を付けて「●●組」と呼びます。田中監督の場合は、「田中組」です。
この名前にあやかり、地名と監督を応援する会を合わせて「●●田中組」と呼んでいます。
私の知るところでは、長崎田中組、浦河田中組、川棚田中組、福井田中組、エトセトラ。
いつも監督を温かく迎えてくださる素敵な応援団です。

今回は、長崎田中組の方からお便りが届きました。

長崎でロケがあるようですね。「精霊流し」以来なので、大盛り上がりのようです。


そして、本日11月26日長崎新聞の記事です。市長さん、なかなかユーモアがありますね。

11月30日(日)朝日新聞

waniwaniでした。