【フランス】カンヌからパリへ

カンヌからパリに移動です。

コートダジュールの空港から1時間シャルルドゴール空港に到着。

どういう訳か、カンヌよりパリが温かく感じます。

 

ルーブル美術館やルポンド橋近くのサン=ジェルマンのエリアにあるホテルに宿泊、毎日散歩し、出来るだけ徒歩で打ち合わせ場所まで向かっています。1日平均11000歩日本にいる時よりも歩いている今日この頃です。

 

昔の画家達が集まっていたカフェ。いい雰囲気です。

 

下のの写真は、パリで一番美味しいと言われているラーメン屋さん、オープン前に80人くらい並んでいました。

すみません。お腹減っていてラーメンの写真を撮ること忘れていました。笑

 

夜はミュージカルを観ました。パリの友人が面白い、フランス的なミュージカル🇫🇷だから見ましょうと、チケットを取ってくれました。言葉はなかなかわからないけれど、伝わってくるものですね。

楽しく、観ました。200年前にたてられたこの劇場は、素晴らしい雰囲気が当時のまま残っている、素敵な劇場でした。

因みに、コメディーミュージカルでした。

 

又々、パリに来ている時に大雲道人氏からメールが来ました。
なんとこのパリで、来月、大雲道人氏の作品が展示されるそうです。

昼ごはんはひさびさにビストロでした。

田中光敏拝