【三重】シナハン1日目

6月1日 今、三重県伊勢市です。 三密を避けながら、久しぶりの外での仕事。来年クランクインを目指す 映画「法定相続人」仮題のシナリオハンティングに来ています。 伊勢志摩出身の故山際新平プロデューサー(映画 三丁目の夕陽)の意思を継いだ脚本家の児島さんから、声を掛けていただき、プロジェクトに参加することになりました。 「新型コロナで落ち込むこんな時こそ、映画で元気を届けたい」 地元の思いのある人達が立ち上がり、プロジェクトが始動しました。 映画業界も大変な時に、映画に関わるものとして大変ありがたい事です。 まずは初日伊勢神宮1日詣りに行って来ました。 雨があがった、朝の伊勢神宮は、厳かな雰囲気を醸し出していました。
  お昼は、「天ぷら とばり」さんで、珍しい!塩天丼いただきました。とても美味しかったです!
  400年もの歴史がある安乗の人形芝居についても、いろいろと教えていただきました。
つづく 田中光敏拝