【三重】シナハン4日目

6月4日 昨日の3日目の夜は、外でバーベキューをしていただきました。志摩の新鮮な魚介や肉いただきました。 美味しかったです!
4日目の最終日 法雨山大慈寺 又の名を紫陽花寺、を拝見しました。 6月初旬ともなると1,500株もの紫陽花がところ狭しと咲き乱れていました。厳かに、そして美しく。
真珠養殖業者、原条さんに核入れ、見せていただきました。見事な手さばきに感動です。
自然と人が向き合って、様々な知恵と努力で素晴らしい真珠が生まれる。 真珠の輝きは、真珠養殖業者の方々のたゆまぬ努力の賜物ですね。日本の真珠が世界で人気がある理由、少し分かった気がします。 原条さん、勉強なりました。ありがとうございました。   海女小屋体験施設 さとうみ庵 なんとランチは、本物の海女さんが、獲って来た魚介類を、炭で焼いて食べさせてくれる、施設で食べました。人生初体験。新鮮で美味しかった!
    なんと、志摩市から津市のヨットハーバーまではヘリで移動。 素晴らしいヨットの数々。オーナーの好意で最高の双胴船のヨットに、乗せていただきました。
                   僕の足です!笑
  因みに、近鉄津市駅までは、ベントレーで送迎していただきました。 今はコロナでなかなか海外のセレブ達は、日本へ来ませんが、僕が体験した事は、海外のセレブたちが、当たり前のようにしているようです。 こんな世界があるんですねー。
 

志摩の皆さん、三重県の皆さん、シナリオハンティングにご協力ありがとうございました。 お陰様で、とても良いシナリオハンティングができました。感謝です。

おわり 田中光敏拝