【和歌山】海難1890プレミア上映会ほか

今日は11月23日文化の日。
和歌山県のお招きで、映画『海難1890』の上映会に参加してきました。
久しぶりの和歌山。懐かしい方々との出会い、一気に映画『海難1890』を作っていた頃を思い出しました。
この作品は、映画化が無理だと言われている中でのスタートだったので、出来上がったときの喜びはひとしおでした。

今日は、映画でお世話になった、ボランティアでエキストラに参加くださった方々、NPOで映画に協力くださった方々、
地元串本や和歌山県の企業の方々にお会いしました。

本当に、積み上げるチカラは奇跡を起こす、、、

沢山の方々の応援のお陰で、トルコ国の大きな協力を得て、実現することができました。
和歌山に来て、しばらく忘れていた想い、たくさん甦えって来ました。

和歌山のみなさん、『海難1890』を応援していただいたみなさん、本当に有り難うございました。

PS
先日、城西大学で映画『天外者』の上映会と、学生さん達とのティーチインがありました。とても楽しい、良い話が聞けた時間でした。

コロナ禍でしたので、客席の間隔を開け、換気しながらのでティーチインでした。

ただただ嬉しかったことは、学生さん達が伝えたい事をちゃんと受け取ってくれている、という事でした。

城西大学のみなさん、そして徳留教授ありがとうございました。

田中光敏拝