【三重】映画『法定相続人』仮題の準備

三重県伊勢志摩。今年クランクイン予定の『法定相続人』仮題の準備に来ています。映画は、英虞湾を舞台にした、真珠養殖漁師の家族に起こる相続の話。笑いあり、涙あり、楽しい物語になりそうです。

ロケの下見を兼ねて、プロデューサー二人と、伊勢志摩を見て回りました。
印象的なのは波切という街。 今は住んでいる人が少なくなっていますが、灯台と家の佇まいがとても素敵な街です。

 

そして、街のあちこちに可愛い猫。

 

僕が写真を撮っている場所は、横山天空カフェテラス。お茶やソフトクリームを楽しめる、英虞湾を一望出来る展望台。

 

そして、三重県へ来ると必ず食している大好物。鰻。
今日は、パリッとしているのに、口の中でフワッとする感じで、なんとも言えない美味しい食感です。
しかも三重の鰻屋さんは、リーズナブル。嬉しい限りです。
因みに、この鰻重3,200円!

 

英虞湾は、日本で初めて真珠養殖が成功した海。温暖化の影響もあり、真珠養殖のあこや貝も海の中で生息しづらくなっているようです。

 

山村乳業のデザート。
伊勢市外宮の参道にある、ミルクが凝縮されたとても濃厚なソフトクリームの下に、懐かしい硬めのプリン。絶妙な取り合わせです。癖になります。

 

 

伊勢志摩ライナー(一番奥)
伊勢志摩の太陽と陽射しを表現した鮮やかな「赤色」と「黄色」の2種類あるそうです。ワイドな窓から伊勢志摩の景色が楽しめます。

 

PS
『天外者』の台湾上映が、5月7日に決まりました。そのことで、今週、台湾のプレスの方から、zoom取材を受けました。台湾でも沢山の人たちが、上映を楽しみにしてくれている事を教えていただき、嬉しく、ありがたく思いました。沢山の人に観ていただきたいものです。
偶然にも、その方は以前三浦春馬君にも、取材した事があり、話が盛り上がりました。


田中光敏拝