緊急事態宣言明けて

今日から、伊勢志摩ロケハンです。気持ちの良い風と日差し。美しい風景の中でロケハンしています。コロナ禍でなかなか現地に入れなかった、制作部が送ってくれた写真でしか見たことがない伊勢志摩の風景を、今回は、存分に味わって帰りたいと思っています。

波切の港。かつて日本中から観光客がやって来た町。絵描きの町と言われるほど、街は絵になるところが沢山あります。

志摩観光ホテルから見た英虞湾。

G20トップやゲストが泊まった志摩観光ホテル。

ネムリゾートの夕陽に染まる浜

英虞湾です。
陸から見る英虞湾。海から見る英虞湾。
どちらも美しいけど、舟の上から見た英虞湾は、本当に穏やかで美しい。

久々の東山物産の好物のうなぎ。

間崎島が見えてきました。

かつて間崎島は真珠の養殖で栄え、宝島と呼ばれていたそうです。

間崎島上陸!

「にしけい」という店のおばあちゃん。今年最後のかき氷🍧ご馳走になりました。
美味しかった‼️ありがとうございます。
ご馳走さま!

そろそろ夕陽の時間のようです。カヤックと夕陽の色が美しい。

映画『人生で一番影響を受けた本、それは銀行の預金通帳である。法廷相続人(仮)』は、11月クランクインを目指してやってまいりましたが、コロナ禍での準備が思うように進まず、大変残念ではありますがクランクインを、遅らせることとなりました。
協力していただいている企業の皆様、応援していただいている自治体の皆様、そして、スタッフ、キャストの皆様、来年春クランクインを目指し頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ps
縁を感じる出来事がありました。『天外者』の上映が始まった頃から、三重の映画の準備が始まりました。一年以上前から志摩市で泊まっているホテルのスタッフの女性から、「ずっと監督に、お話しようと思っていたのですが、私、土浦市で生まれ、三浦春馬さんとは、幼なじみです!」と言うのです。ビックリです。まさか、まさか、三重で春馬くんの幼なじみに会うとは。
しかも、土浦の同じプロダクションで子役として、一緒だったと。
僕には、中々声をかける勇気が無くて、一年以上見守ってくれていたようです。
実は、今回のロケハンでも、藍染工場も見に行く事になっていて、本当に不思議な縁を感じました。
とても良い出逢いでした。声を掛けてくれてありがとうございます。

田中光敏拝