寒中お見舞い申し上げます

寒い日が続いています。皆様いかがお過ごしですか?
遅ればせながらの今年最初のブログです。
もう、皆さんも動き出している事と思います。
僕も1月5日から、次回作品の準備で動き出しています。
一つ一つ積み上げて、一本の作品になるまでの準備が、まさしく今。
いかに、しっかり準備ができるか?準備8割現場2割を心がけて。
これからクランクインを迎える作品に大きな影響を与える時だと思っています。
様々な自然の猛威は、依然として私達に容赦無く向かって来ます。
今は、気持ちで負けぬよう、慎重に、そしてしっかり行動すること心がけています。


立命の学び
「命ハ我ヨリナシ、福ハ己ヨリ求ム」
詩経や書経に記述されている古典の一つですが、「運命は自分から作り、福は自分で求めて得るもの。」と言う教え。
運命は、決して変えられないものでは無く、その人の意思のチカラで変えられる。
勇気が出る教えです。
素晴らしい未来と沢山の福を求めて、今年も楽しい一年にしたいものです。

田中光敏拝

それでは、最後に、監督がロケハンで撮影した美しい風景などをお楽しみください。管理人