撮影後半 夕陽待ち

今日は、東京撮影を終えて、久しぶりの伊勢志摩。
美しい英虞湾の夕陽が撮りたくて、撮影監督と戻ってきました。
どうしても英虞湾の美しい風景を、物語の中に入れたい。
映画を見るお客様に是非見ていただきたい。
私達映画の作り手だけじゃなく、地元製作委員会の思いでもあります。


ただ、いつも思うことですが、自然の前では私達は無力。ただ、ただ、待つのみ。

2日目、今日も晴れ間がある中、ねらいの夕日になってくれるか?どうか?
神だのみ。

カキ氷だのみ⁉

すみません。不謹慎ですが。鵜方にあるカキ氷最高です。

アベックモンクール

オシャレなお店に、おじさんがいっぱいです。(笑)


今日も残念ながら。
明日、気をとり直して再チャレンジします。



今日、現場でメイキング班が、撮影監督朝倉さんにインタビューしていました。今バリバリの撮影監督です。
明るく、前向きな人。
映画界で活躍する人共通して言える事。
悲観的に準備して、楽観的に実行する。
良い意味で、前向きの人が多いと思います。


明日はきっと良い夕陽が。。。
なんて考えずに、
あるがままを、受け入れて行きます。

田中光敏拝

P.S.
戦争反対