伊勢志摩での映画の話

久しぶりの伊勢志摩。
現場をサポートしていただいた方々との再会。
沢山の方々に、会場へ足を運んでいただきました。
本当に有り難うございます。

クランクインの延期。
コロナ禍での撮影。
私達、映画にかかわる者にとっても、今まで経験した事の無い、乗り越え無ければいけない大きな問題でもありました。
PCR検査はもちろんのこと、毎日の検温、衛生班の設置。部屋食。

しっかり準備をしていても、映画の現場にはさまざまな問題が起きてきます。
本当にクランクインが出来るだろうか?
このまま止まってしまうのでは?
その度に、思い出す魔法の言葉が有ります。

僕のデビュー作 「化粧師」
幸運にも上海国際映画祭に招待され、「グリーンデスティニー」のプロデューサー ビルコンに会う事が出来ました。
その、ビルコンからこんな言葉をいただきました。

田中くん、成功への秘訣教えます。
なんだかわかりますか?
 
決して、諦めない事! Never give up!

いつも、困難にぶち当たるとき、心の中で思っています。

決して諦めない。

田中光敏拝

P.S.
戦争反対