福井鋲螺さんCM制作と七夕「天外者」上映

映画の編集はオールラッシュを迎え、コンピュータグラフィックや、グレーディング(色の調整)、劇中の音楽や効果音、本編集や、ダビングに移ります。
映画の撮影の間、お待ちいただいていたコマーシャル(福井鋲螺株式会社さん)を、今日、東映東京撮影所で撮影することになり、久しぶりにいつものコマーシャルのメンバーとの再会。
そして、新作映画のスタッフにも参加していただき、楽しい現場となりました。

今回のコマーシャルのテーマは、「可能性の翼」。
福井鋲螺さんの名前に福井と付いているように、福井、石川、を拠点に今では、日本の企業のみならず、世界の企業を相手に伸びている会社です。
既成概念にとらわれず、本当に、世界を見てビジネスをしている姿は、とても頼もしく、大いに学ばせていただいています。
日本経済が低迷していく中で世界と勝負し負けない会社づくりをしている福井鋲螺さん。
私達が広告という視点から関わらせていただく中で、いつも感じる事は、末端で関わる私達に、しっかりと会社のアイデンティティやポリシーが伝わって来る。
勢いのある会社と仕事をするという事は、こういう事かも知れませんね。
頑張って、福井鋲螺さんのメッセージがちゃんと伝えられるようコマーシャルを完成します。

東映の所長さん、差し入れありがとうございます。

田中光敏拝

P.S.
今日は、映画「天外者」、全国の沢山の映画館で上映される日。

主演 三浦春馬は、きっと喜んでいると思います。

本当にありがとうございます。

戦争反対