【長崎】感激!還暦⁉︎の夜

長崎に来ています。

来年クランクイン予定の、映画「てんがらもん」(仮題)の長崎での撮影準備の為です。

長崎、鹿児島、大阪、を舞台に幕末の志士たちの青春群像劇で、五代友厚を中心に、坂本龍馬や、伊藤博文岩崎弥太郎、グラバーなど日本がまさしく大きく変わる時の若者たちの想いを描いた物語です。

2002年に長崎でお世話になった、映画 「精霊流し」その時に、大変お世話になった仲間たちにも、久しぶりに会いました。

長崎は、僕にとってとても思い出深い場所、デビュー作    化粧師に次いで   二作目となる作品で、色々な意味で映画の大変さを感じた作品でした。そんな時、精霊流し   の現場で力を貸してくれたのが、ここにいる仲間たちでした。

皆さんに還暦のお祝いしていただきました。お約束のコスプレしてみました。

ここにある、誕生日のお祝いのためにわざわざ、用意して頂いたおもちゃ、なかなか感動的な動きをします。是非このムービー見てください。とてもドラマチックです。

http://www.c-union.co.jp/m-tanaka/wp/wp-content/uploads/2018/10/img_5363.mov

大変お世話になりました。

ありがとうございます。

田中光敏拝