【福井】福井鋲螺株式会社様CM完成!

ご無沙汰しております。
田中光敏事務所のわにぶちです。

 

 

昨年は、地元の企業「福井鋲螺株式会社」様のCM制作に、企画の段階から関わらせていただきました。
聖者の行進アレンジの「びょうららら♬」!の音楽にのって、真摯に製品を作る社員の皆さん。
その製品をグローバルに展開させる営業マンの皆さん

福井、石川の方は、ご覧いただけましたでしょうか。

まだの方、県外の方は、こちらをどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=RYxX5Bwlf2M#action=share

https://www.youtube.com/watch?v=ARGUsLs8Dk4#action=share

 

さて、営業マン篇の主役「夕輝壽太」さん!

オーディションにおいて、厳正なる審査の上、選ばれました!

スターダストプロモーション所属の役者さんです。

ブラジル生まれ!
とてもフランクで、現場にもすぐに溶け込んで、まるで本物の社員さんみたいでした!

さすがですね!

声フェチのわたくしは、声にもうっとりですが。。。❤️❤️❤️
山岸社長様のご配慮で、壽太さんと記念写真をパチリ!(社長様、感謝です)


壽太さんのますますのご活躍を期待しております!

 

さて、CMの冒頭は、本社前の芝生を社員で行進!
夏の暑い日、水分補給を気をつけながら、炎天下で臨みました。
それにしても美しい青空ですね!
ドローンも活躍してくれました。

「最高のモノづくりは、最高の環境から生まれる!」

このコピーの如く、実直なコピーライターの山中貴裕さん、いつもありがとうございます。

そして、現場で監督の脇を固めるスタッフをご紹介します!

撮影監督は、岡田元伸さん
皆さんもご存知の有名なCMをたくさん手がけてらっしゃいます。
お茶目で、コミュニケーション能力は、海よりも深く、山よりも高しです。

照明は、宮西孝明さん。なんと!日本アカデミー最優秀照明賞を獲得!

映画の現場のような、プロの仕事は、恐ろしく静かに、迅速できっちりと、作業は進んでいくのです。

 

ここで、可愛い女性たちを紹介します。
ヘアメイクの藤田麻希さんとスタイリストの横手智佳さん。

なんせ、登場人物が多いので、舞台袖は、何かと大変だったと思います。時間変更、場所変更、いろいろありましたからね。それでも、始終笑顔で乗り切っていただき、ありがとうございます!

 

撮影現場は、本社、細呂木工場、加賀工場、飛んで飛んで、東京支店、大阪支店。実際に使われているシーンは一部ですが、丁寧に丁寧に説明くださったので、こちらも丁寧丁寧に撮影をさせていただきました。

 

映像の編集が終わったところで、今度は音楽の録音です。
ちょっと高めの素敵な声で歌うのはOTOさん。ギターは、GOTTIさん。
関西を中心にブレイク中のNeighbors Complain(ネイバーズコンプレイン)のお二人です。

びょうらら〜♬ びょうらら〜♬
びょうらららららら〜♬
さあ、皆さんもご一緒に!

この曲の素敵なアレンジは、K-mutoさん。最高の聴き心地です!

そして、Neighbors Complainの事務所の野上社長様、大変お世話になりました。
まさか堀謙さんとお知り合いとは、世間は狭いです。

 

いよいよ最終段階です!

今回、福井鋲螺株式会社様は、ロゴもジングルも一新!ますますのブランド化をはかります。
テレビCMに続いて、ラジオCMも制作。ナレーション界の大御所、畑中ふうさんが担当されました!
特徴ある社名とネジ業界、そして、耳に残るびょうららら♬
一度聞いたら、忘れられない楽しいラジオ番組ふう(笑)のCMの完成です。内容はひ、み、つ。
春まで待てない感じですが、今しばらくお待ちくださいませね。

 

 

最後になりましたが、山岸社長様、わたくしたちに、CM制作のチャンスを与えていただきありがとうございました!山口課長様率いるCIチーム皆さん、大変お世話になりました。
毎回、毎回、毎回、お心のあるおもてなし、スタッフ一同感謝しております。

制作 株式会社 クリエイターズユニオン
監督 田中光敏・助監督 川崎・企画 山中・プロデューサー 冨島・制作 表・コーディネーター わにぶち