【福井】ただいま美浜町!の一日

管理人田中光敏事務所のわにぶちです。
映画「7サクラサク」の全国公開から、約2年半ぶりに、クライマックスのロケ地、福井県美浜町に帰ってまいりました。
「ただいま~!」「おかえり!」と温かい住民の皆さまに出迎えていただき、感謝感激の1日でした。

さて、本日は、11月12日。
お天気に恵まれ、監督、人生で2回目の植樹祭!
ライオンズクラブ国際協会創立100周年
美浜ライオンズクラブ創立50周年記念
福井しあわせ元気国体・大会開催記念

%e7%be%8e%e6%b5%9c%e7%94%ba%ef%bc%91%e7%be%8e%e6%b5%9c%e7%94%ba%ef%bc%92%e7%be%8e%e6%b5%9c%e7%94%ba%ef%bc%93

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で2度目の桜の木の植樹は、その下5mの急斜面で、命がけ(笑)でした。

 

 

 

 

一仕事終えてのランチは、海の幸、山の幸、甘いものいっぱいで、まさに美味しい美浜

%ef%bc%91%ef%bc%96%e7%be%8e%e6%b5%9c%e7%94%ba

%e7%be%8e%e6%b5%9c%e7%94%ba%ef%bc%98 %e7%be%8e%e6%b5%9c%e7%94%ba%ef%bc%97

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な出会いがありました。 戸嶋副町長からご紹介でした。
数年前、「海難1890」のパリでのレコーディングの時に、町中に貼られていた達磨の墨絵のようなポスターは、妙に監督の心を揺さぶりました。
そして、今日は、まさかこの美浜町で、しかもまったくの偶然で。
良縁が、まさしく天から降ってきた。。。

大雲道人、、、なんでも、ル・サロン世界公募展で、4年連続入賞という快挙もお持ちだとかと。
プロフィールは、こちら!

偶然に出会ったアーティストお二人の話は、つきることがありませんでした。
%e7%be%8e%e6%b5%9c%e7%94%ba%ef%bc%99

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「サクラサク」クライマックスロケ地、美浜町早瀬、瑞林寺で、一本桜とご対面。
%e7%be%8e%e6%b5%9c%e7%94%ba%ef%bc%91%ef%bc%96 %e7%be%8e%e6%b5%9c%e7%94%ba%ef%bc%91%ef%bc%90

 

 

 

 

 

 

 

 

ご住職の瀬戸さんは、お仕事のため、本番前に楽屋のお越しいただき、
思い出話に花が咲きました。
奥様には、物品の販売などもお手伝いいただき、ありがとうございました。

私的な思い!

瑞林寺を訪れた方々がもっともっと幸せになるように、ぜひ「サクラサク」お守りを!
さてさて、福井田中組(自称、監督のファンクラブ・笑)の出番ですよ!❤

 

いよいよ、トークショースタート!
%e7%be%8e%e6%b5%9c%e7%94%ba%ef%bc%91%ef%bc%91
サイズが映画に合わせてあるので、ごめんなさい。

前半は、たっぷり「サクラサク」、製作への熱い思いと、現場での思い出話を語っていました。

何よりメイキング映像をお見せてきたのがよかったと思います。

 

%e7%be%8e%e6%b5%9c%e7%94%ba%ef%bc%91%ef%bc%92

後半は、福井街角放送の鳴尾社長が聞き手になって、インバウンドについてのお話。
このお二人の掛け合いは、ほんと質が高くて、聞いていても気持ちがいいです。

美浜町を全国へ! 世界へ!

そんなキックオフのようなお話は、観客の皆さまのお心に届いたと信じております。

 

最後に、戸嶋副町長から、監督へのプレゼント。監督の大好きなへしこたちでした。
We love HESHIKO!

%e7%be%8e%e6%b5%9c%e7%94%ba%ef%bc%91%ef%bc%93 %e7%be%8e%e6%b5%9c%e7%94%ba%ef%bc%91%ef%bc%95

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様からは、たくさんの拍手をいただき、ありがとうございました。

このたび、初めて発売した「田中光敏卓上カレンダー2017」、たくさんのお買い上げありがとうございました。
そして、握手会にもたくさんご参加いただきありがとうございました。

監督はじめ私たちスタッフも、今年来年と数年をかけて、美浜町インバウンド映像に取り組んでまいります。
新しい試みも盛りだくさんです。
引き続き、皆さまの応援をちょうだいできれば幸いです。