大阪芸大&東映京都撮影所

今年最後の、大阪芸大での講義です。

今年も、1年を通して学生達と5分という限られた時間の中で、short filmをつくりました。

撮影の舞台は、東映京都撮影所。そして一緒に作品づくりに参加していただいたのは、数々の映画作品で活躍している、演出、美術、照明、録音などの技師の方々。そして出演は、東映京都の役者さん達。現場では大変お世話になりました。準備の段階や現場での試行錯誤、学生達にとっていい経験になりました。

お陰様で今年も、なかなかの楽しい作品が出来あがりました。

僕自身も学生たちから、発想やリズム、視点、最近忘れていた感覚、思い出させてもらいました。

自身の次回作では、そんな事を意識して作品づくりしてみようと思っています。

short filmづくりに協力していただいた皆様、今年も、ありがとうございました。

 

田中光敏拝

追伸

来年、関西地区ではテレビの上映します。是非見てください。