【福井県】美浜町ワークショップ

今年初めての福井県美浜。

今日はとても寒かった。

北海道生まれの僕も、今回の寒波は身に染みる。

朝から新幹線で京都。

そしてサンダーバードに乗り換え敦賀、敦賀で美浜行きの普通列車に乗るはずだった。

神戸は本当にいい天気だったのに、、、甘かった。

京都で、サンダーバードの運休を知り、新快速と普通列車を乗り継ぎ、やっとの思いで、美浜にたどり着いた。

今回も、美浜の町民の方々と、インバウンドに関わる、おもてなしの打ち合わせ。

海外から来る旅行客をどうおもてなしするか?

皆さんは、自分の住む街の事をちゃんと伝えたいとか、どうしたらまた来たいと思ってもらえるかとか、真剣に意見交換をしていました。

自分の生まれた街の事、住んでいる街の事、もっともっと良くしたいって考える事、いいもんだなぁ〜と思えた時間でした。

帰りの車から見えた美浜の空はとても美しい冬の空でした。

田中光敏拝