【東京】大雲道人展

先日、福井県美浜町にある徳賞寺に行って来ました。

映画「海難1890」のレコーディングで、作曲家の大島ミチルさんと、パリでレコーディングした時のこと。パリの街には、この徳賞寺のご住職でもあり、世界的なアーティストでもある大雲道人氏のポスターが、パリの街中に貼られていました。

そのダルマのポスターは、本当に印象的で、パリの街角で一際オーラを放っていました。

ローマ字で綴られた大雲道人氏の名前は、まさか日本人とは、その時の僕は気付きませんでした。

その後一年が経ち、映画「サクラサク」でお世話になった福井県美浜町に、インバウンドの映像の打ち合わせをしに行った時、美浜町の山口町長から、「うちの町にこんな絵を描く、住職さんがいる」と見せていただいたのが、あのフランス🇫🇷パリの街角で一際オーラを放っていた、大雲道人氏のダルマの作品でした。

まさか?

半信半疑で、徳賞寺に訪ねて行くと、ご住職は正真正銘あの大雲道人氏でした。

驚くやら、嬉しいやら。。。

ご縁というものはこのように繋がって行くものなのか‼︎

大雲道人氏は、フランス🇫🇷ル サロンで5年連続入賞し、ドイツ、イタリア、スペインなど、世界各地で活躍されている、アーティストでもあります。

そして今回、大雲道人氏の個展が、東京青山、ふくい南青山291で、福井県美浜町さんのご協力を得て行われることになりました。

嬉しい事に、大好きな大雲道人氏の作品を、大雲道人氏と一緒に選択させていただき、初日には、個展の会場にてトークショーをさせていただくことになりました。

仏教の言葉の中に、

一行三昧

という言葉があるようです。

まさしく、大雲道人氏は、仏の世界はもちろんのこと、芸術の世界でも、50年間ダルマの作品を描き続けています。

極める!

まさしく、そのものをコツコツ積み上げている方。

積み上げる力は、奇跡を起こす!

是非、大雲道人氏の世界を見に来てください。

田中光敏拝

お申込みのメールアドレス

福井県美浜町商工観光課

syohkoukankoh@town.fukui-mihama.lg.jp

「大雲道人展」係

住所、氏名、電話番号、同行者の氏名をお知らせください。

ぜひぜひお待ちしております!

最後に、すみずみ美浜旅タブロイド紙第2号が完成いたしました!

お問い合わせは福井県美浜町商工観光課まで。