2021年第13回東京新聞映画賞

映画『天外者』を応援くださっている皆様、たくさんのおめでとうのメッセージ、本当にありがとうございます。
そして今回、皆様の応援のお陰で、キネマ旬報に続き、東京新聞映画賞をいただく事が出来ました。

「大切な人に薦めたい映画」という公募内容で、多数の投票の結果、選ばれたようです。
コロナ禍にありながら、何度も何度も映画館に足を運んでくださった事、

東京新聞に沢山の方々が個人で広告を出してくださった事、
いつもネット上で話題にしてくださっている事、そして各所に投票をくださった事。
皆様の応援が、この賞をいただける大きな力になったのだと思います。
宣伝予算もあまり無い中、皆様のさまざまな思いが力となって、
映画の背中を押し、大きく大きく育てていただきました。
本当にありがとうございます。
『天外者』をご覧になった皆様と一緒に、宣伝活動し、賞をいただいた時の高揚感を感じたことは、後にも先にも、この『天外者』だけです。
本当に嬉しい限りです。
感謝の言葉しかありません。
これからも、『天外者』をまだ観ていただいていない方々や、

海外の方々にも観ていただけるよう、私も微力ながら、働きかけていきます。

最後にもう一度。『天外者』をご覧になった皆様へ。

また素晴らしい賞をいただきました。これも皆様のおかげです。
ありがとうございました。
田中光敏拝