第7回あわら湯けむり映画祭

あわら湯けむり映画祭に行ってきました。
3年ぶりのあわら湯けむり映画祭。本当に素晴らしい作品の数々。

作品の完成度も高く、時代を象徴する作品も多くあり、笑えて、泣けて、頷いて、楽しい映画祭でした。

審査委員賞
GAZEBO監督「AIM」
惠水流生監督「THE BELL」

福井鋲螺賞
松岡芳佳監督「ただの夏の日の話」

第7回あわら湯けむり映画祭湯けむりグランプリ
GAZEBO監督「AIM」

皆さん、おめでとうございます!

そして、今年の田中光敏監督賞
山口森広監督「捨てといて 捨てないで」

おめでとうございます!

山口監督、動画メッセージ、ありがとうございました。
登壇者は、異儀田夏葉さんと高野ゆらこさんです。


コロナ禍で2年に渡りリアル映画祭は出来ず、受賞式もネットで行うなど、あわら湯けむり映画祭実行委員会の皆さんも、本当に御苦労が多かったことと思います。
関係者の方々には、改めて、感謝と共に、「お疲れ様でした。ありがとうございました」と言いたいです。

今回は、芦原温泉に集い、企業の方々のご協力も得て、沢山の監督・スタッフ・役者の方々と出会わせていただきました。
人と対面できる事、実際に会える事の喜びを実感しました。
若い才能ある監督、スタッフ、そしてこれから活躍するであろう役者達が、予算の有無に関わらず、熱量高く、心の底から楽しんで向き合っている作品は、とても面白く、嫉妬するほど楽しい作品になっています。

是非皆様にも機会がありましたら、見ていただきたいと思っています。


あわら湯けむり映画祭実行委員会の皆さん、お疲れ様でした。
福井鋲螺株式会社様、ご協力ありがとうございました。
また、僕も参加出来る事を願って来年楽しみにしています。
皆さん、機会があれば芦原温泉、そしてあわら湯けむり映画祭へ、お越しください。


先日ラジオで一緒だった、バルーンアーティストであり、大道芸人うーちゃんが、僕をバルーンで作ってくれました。
お宝感満載でしょ!

大道芸人うーちゃんは、大学の後輩で、海外でもバルーンアートで賞をもらっているアーティスト。ネットで検索すると出てきます。イベントや特別な企画など相談に乗ってくれます。
きっとブレイクすると思うので、お仕事、よろしくお願いします!

田中光敏拝

P.S.戦争反対