【三重】賢島映画祭

三重県賢島に向かっています。
明日は、賢島映画祭。映画でお世話になった賢島ムービークルーズの皆さんと、映画『親のお金は誰のもの 法定相続人印』製作委員会の橋爪委員長が運営する映画祭に、今回は審査員として参加させていただきました。

沢山の応募作品の中から6本の作品が選ばれ、明日は大きなスクリーンでの上映になり、まさしく明日、様々な賞が決まるというものです。

この映画祭のコンセプトがなかなか面白く、映画自身が面白いというのはいうまでもなく、撮影場所や自治体と協力して、その撮影地が映画の中で見事に生かされて表現されているか!、地元の方々との協力体制!などなど、まさしく映画が地域お越しの役割をしっかり担っている、優秀な作品に賞が与えられる。そんな、コンセプトをしっかり持った映画祭なのです。

賢島映画祭名物、お昼の美味しい、美味しい、贅沢な地の物お弁当。本当に贅沢なお弁当が6本の映画の鑑賞券に付いていて、サミットの要人達も宿泊した賢島宝生苑ホテルでの開催です。

さてさて、第8回を迎える賢島映画祭。出品された作品は全国から。とても、クオリティの高い、想いのこもった作品の数々です。朝9時から、6本の作品が上映されました。

さて、審査結果です。
グランプリ  ぐるり1200キロ、はじまりの旅(香西志帆 監督)
準グランプリ  月を見上げる(石丸みどり 監督)
特 別 賞  コーンフレーク(磯部鉄平 監督)
主演女優賞  高田怜子さん(コーンフレーク)
主演男優賞  浪花ゆうじさん(ぶきっちょ)
助演女優賞  森本恵美子さん(月を見上げる)
助演男優賞  山中聡さん(ぐるり1200キロ、はじまりの旅)

おめでとうございます❣

映画祭の様子はこちらから。Facebookページ志摩ムービークルーズ

前日は、橋爪委員長のご自宅で、とびきりのおもてなし。 ごちそうさまでした。

田中光敏拝

P.S.
戦争反対