北海道えりも町、浦河町

12月11日、『天外者』2周年記念上映。
皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

ただ今僕は、次の作品の準備のため、北海道えりもに来ています。

襟裳岬は、最高にいい天気。しかし、風が強く寒い。
見てください!この美しく輝いた海、そして雄大な風景。
空気が澄んでいる事が風景を見ているだけで感じる。
北海道生まれの僕でさえこの襟裳岬の風景に圧倒されます。
この岬では、太陽は海から上がり、海に沈む姿が見られ、とても希少な場所です。


今回は、えりも町、浦河町、で映画応援する会のみなさんに、今まで関わった映画の話をして来ました。
これから、始まる映画の現場に地元がどのように関わっていくか?
映画をどのように地域の活性化に繋げていくか?
熱く、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
地元の高校生の方々とも話が出来て、生徒さんたちの素直な質問に、周りのお客様達も、頷いていました。

映画づくりのもう一人の主役は地元の方々。
これから始まる準備と、そしてクランクイン。
映画が出来上ってからも、地元の皆様、ご協力よろしくお願いします。

浦 河 町
え り も 町

札幌で見つけた、最高のクリスマスツリー🎄
映画製作準備委員会に参加している十勝広尾町から毎年寄贈されている絵に描いたようなツリーは、広尾サンタランドから贈られた物のようです。
ちょっと早いのですが、メリークリスマス🎁❗️

最後に、
『天外者』を観ていただいた皆様、映画館主の皆様、本当にありがとうございました。

田中光敏拝

P.S. 戦争反対

管理人よりお知らせ

故郷応援団『浦河田中組』(監督の応援団)の公式サイトが立ち上がっています。

そして、会報創刊号はこちらです。ぜひこちらもご覧ください。