和歌山「海難1890」チャリティー上映会

久々の和歌山。
NPO法人エルトゥールルが世界を救うが主催、
トルコ、シリア大地震への支援上映会に行って来ました。

和歌山城ホール、とても大きな素晴らしい会場で、「海難1890」の上映は、行われました。
会場には、和歌山市民の方々や学生さん達に来ていただき、大変ありがたく、和歌山のみなさんの温かい想いに感謝いたします。

和歌山の皆様。
真心をありがとう。

1890年に起きた和歌山沖でのトルコのエルトゥールル号の救出劇にはじまる友情は、133年にも渡り、東の端と西の端にある二つの国の利他の心を持つ、名もなき人々の人を思う心から生まれたと信じています。

和歌山のみなさん、NPO法人エルトゥールルが世界を救うのみなさん、そして、海難1890に関わる全ての皆様、ありがとうございました。
とても、思いのこもった、温かな上映会でした。

田中光敏拝

P.S.戦争反対