北海道の桜をドローン撮影

ただ今、北海道。
4月27日から故郷北海道に入り、映画『北の流氷(仮)』の春の実景撮影をしています。
今回はドローンによる撮影がメイン。
狙いは、桜。浦河、様似、襟裳、広尾、さまざまな春らしい、北海道ならではの雄大な風景をドローンで撮影しています。

浦河町の百年桜
浦河町のオバケ桜

北海道浦河にある優駿サクラロード、散歩がてらに撮影しました。
美しい桜並木です。
今年、桜の開花を見逃した方、 是非ご覧下さい。

久しぶりの、故郷北海道浦河優駿サクラロード。
雄大な牧草地帯に、およそ3キロに渡り真っ直ぐに伸びた1,000本の桜並木が、青い空と共に迎えてくれました。
桜祭り前の、偶然にも人が居無い時間。
本当に美しく、北海道日高ならではの風景。
子供の頃、亡くなった両親と歩いた頃の、ひと時を思い出しました。

浦河町の優駿さくらロード

今回は、浦河、様似、襟裳、広尾、四町の協力のもと映画の実景撮影に来る事が出来ました。

長い年月をかけて準備をして来た映画『北の流氷(仮)』が一歩踏み出しました。
協力して頂いている、自治体、企業の皆様ありがとうございます。
故郷で撮る作品は、格別な想いやプレッシャーはありますが、沢山の方々のお力を借りて、しっかり準備して、作品に向き合って行きたいと思います。
襟裳映画『北の流氷(仮)』応援する会、浦河田中組、札幌田中組、の皆様いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

田中光敏拝

P.S.戦争反対