出逢いは、幸せの予感

一カ月ぶりの福井です。
今日は、FCCA(福井コンピュータクリエイティブアカデミー)に来ています。
自分たちの会社の広告づくりを通して、客観的に自分たちの会社を俯瞰して見てみる。
そのようなコンセプトから始まったFCCA。

2か月目に入り、皆さん様々な事に気づきがあるようです。
今回も、参加していただいている方々の、能力の高さに驚いています。
コロナ禍、オンラインでのコミュニケーションから、久しぶりの対面によるワークショップ、人と人とが目を見て、相手との空気感を直接感じてコミュニケーションする時間、私たちにとってとても大切なことだと実感しています。

福井コンピュータクリエイティブアカデミー
研修風景



一期一会

僕自身、沢山の方々と出逢って、沢山の刺激とチャンスをいただき、今の自分があると思っています。

出逢いは、幸せの予感

人と人が出逢って、その出逢いがとんでもないエネルギーを生み出す事があると思っています。
コロナ禍は、沢山の辛い事・悲しい事を、次々に、私たちに突きつけて来たけれど、現在のネットワーク社会の中で、人と人とが直接会って話をすることの大切さ、素晴らしさを、もう一度気づかせてくれたように思います。



土曜日は、福井県立高志高等学校33回卒の還暦同窓会に、お招きいただきました。
11年前、同高校同窓会「みどり葉の集い」の講演者として呼ばれた時からのご縁です。
33回卒の皆様、ありがとうございました。いくつになっても学生時代の友情は変わりませんね。素敵なひと時でした。
トルコ地震への募金もありがとうございます。感謝致します。

福井県立高志高等学校33回卒業生 還暦同窓会 


最終日は、めがねのまち鯖江市にご縁がありました。
お世話役の龍矢さん、素敵なご縁をありがとうございました。
手打ちのおろし蕎麦、報恩講料理、とても美味しかったです。

お忙しい中、ありがとうございました。

福井、監督モグモグ編

蕎麦好きなので、やはり福井では蕎麦多しです。笑笑

田中光敏拝

P.S. 戦争反対