残暑お見舞い申し上げます

僕が、観光大使をさせて頂いている福井県あわら市から、

とても美味しい、「越のルビー」と、そのトマトを使った「ジュレ」が届きました。

あわら市さん、美味しいトマトご馳走さまです。

最近、年齢も考えて、健康を気づかうようになりました。

とくに、最近、サラダとしてトマトを朝も夜も食べてます。

たまに贅沢して、フルーツトマトを買ったりして、美味しいトマトに巡り合うとチョット嬉しいかな。

この、「越のルビー」は、トマトの味がしっかりしていて、そして甘い。デザートにもイケそうです。

なかなか美味しいトマトにジュレ。

是非一度、みなさんもネットで注文してみてはいかがでしょうか。

騙されたと思って(笑)、御賞味下さい。

健康にいいですよー!

田中光敏拝

 

管理人より

あわら市商工観光課より、ご丁寧なメールをいただきましたので、ご許可の上、一部抜粋してご紹介させていただきます。

メールの【抜粋】

麻王伝兵衛さんは、いつも市役所へ

もろびたに入れた新鮮な野菜を届けてくださいます。

「越のルビー」は普通のトマトより糖度も栄養価も高く、フルーツのようにお召し上がりいただけるので、

暑い日が続く今年の夏にも最適だと思われます。

また、あわら温泉では、冬に「越前がに」が食べられています。

これまでは、たくさんの蟹殻のごみが出ていましたが、その殻を農家さんや観光協会が旅館から収集し、堆肥にして越のルビーやフルーツを育てる

「あわら蟹がらプロジェクト」を行っています。

http://awara.info/kanigara/

蟹殻の堆肥を使うことで、より糖度が高く、おいしいトマトになります。

ぜひ田中監督にもお召し上がりいただきたく、選ばせていただきました。

ご参考までに、麻生伝兵衞さんのHPは以下のとおりです。

http://asaodenbee.com/index.php

おわり

W台風などと名前がついて、二つも台風が近づいています。
該当する地域な方々は、十分にお気をつけください。
まだしばらく日中は暑い日が続きそうですね。
みなさま、どうぞご自愛くださいませ。