お恥ずかしい話

投信フォーラム2018 in 福井

先日、福井の福井新聞で講演をさせていただきました。

一部の講演です。「映画に学んだ真心」〜海難1890〜

二部は、投資信託についてのパネルディスカッションです。

人生の中で、投信ということをまったく意識していなかったので、お恥づかしいことに、初心者代表のようなパネリストの立場で参加させていただきました。

会場で驚いたのはお客様の意識の高いこと。もうすでに将来のこと考えて動き出している方々が会場に7割近く。

多分、僕が1番素人だったんだと後で気が付き、ちょっと恥ずかしい思いをしたことが蘇ってきました。

会場には、本当に沢山の方々が駆けつけてくれました。

あわら湯けむり映画祭の皆さん、美浜町役場の方々や町民の皆さん、今度講演でお世話になる関係者の皆さん、CMでお世話になっている企業の皆さん、そして、福井県内の映画サクラサク応援隊の皆さん(なんと東京からも)、貴重なお休みの日に、ありがとうございました。

感謝です。

田中光敏拝

スタッフwaniwaniは見た!

本日、福井新聞社の担当者の方から、お礼のお電話をいただきました。
アンケート結果には、「講演に大変感動した」、「監督が素人目線で、自分たちの聞きたいことを聞いてくれた」と、多数書いてあったそうです。
現場にいたわたくしですが、投資信託の難しい話かと思いきや、時々監督いじられて(笑)、和やかな雰囲気の中、いろいろな知識を教わりました。
キーワードは、「シャープレシオ」(笑)。参加した方はおわかりになりますよね!(#^^#)

2018.9.11 福井新聞記事