FCCA「挑戦を楽しもう!」

ただ今福井。
先月は、F Cアカデミー役員プレゼンでした。7ヶ月かけてアカデミーの皆さんと、ブレストを重ねて作り上げた企画をF Cホールディングスの役員の方々に若手社員が、緊張のプレゼンをしました。
いやー、久々に新鮮なプレゼンの緊張感。

役員の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

そして今日は、その結果を社長から聞く日。
社長自ら、若手社員に向けたプレゼンで受けた感想、思い、を聞かせてくれました。社長中々熱い人。役員の皆様感想ありがとう御座いました。
普段会う事がない役員、ましてや社長が若手社員と対面で、会社への思いについて話をする。とても良い風が流れていました。

みんなで決めた、キャッチコピーは、

挑戦を楽しもう!!

失敗を恐れず、常に現状に満足すること無く、
挑む心を持ち続ける企業であり、個でありたい。


あえて、自分達が失いかけていた言葉をメインのコピーに据えた。良いコピーです。そう感じました。

F Cアカデミーの皆さん、残り3か月最終的にどのようにまとめ上げるか? 結果を恐れず、挑戦を楽しもう!

田中光敏拝
P.S.戦争反対

番外編