美(うま)し!そして旨し!美浜町

管理人田中光敏事務所のわにぶちです。
今日から師走。
車は、冬タイヤに替えないと。。。
そして、クリスマスが来て、あっという間に、お正月ですね。

 

福井県美浜町、美(うま)し美浜町
この秋から、インバウンド映像の撮影が始まりました。
もちろん、「海難1890」、「サクラサク」を手がけた映画監督田中光敏が指揮をとります。
勝手に名付けた『PV田中組』!
監督、田中光敏
撮影監督、北村洋、通称ようちゃん
プロデューサー、冨島一也、通称トミー
制作、白石千織、通称LOVEちおり
宣伝、わにぶちたつこ、ブログではwaniwani

美浜町は商工観光課の後藤さんが担当します。

%e7%be%8e%e6%b5%9c%e3%83%ad%e3%82%b1%ef%bc%91

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお宿は、美浜町丹生の新谷旅館です。
%e7%be%8e%e6%b5%9c%e3%83%ad%e3%82%b1%ef%bc%93

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい食事の前に、今日撮った映像をチェックして、明日に備えて作戦タイム!
%e7%be%8e%e6%b5%9c%e3%83%ad%e3%82%b1%ef%bc%91%ef%bc%95

 

 

 

 

 

さて、さて、待ちに待った夕食!見てください!この豪華さ!
%e7%be%8e%e6%b5%9c%e3%83%ad%e3%82%b1%ef%bc%94 %e7%be%8e%e6%b5%9c%e3%83%ad%e3%82%b1%ef%bc%95

 

 

 

 

 

 

 

食べても食べても減らない、このボリュームたまりませんです。

監督は、サクラサクの撮影の時に、美浜町の民宿に泊まれず、ご馳走の話だけを聞いて、残念がっていたので、やっとご馳走に恵まれて、ご満悦の様子でした。

%e7%be%8e%e6%b5%9c%e3%83%ad%e3%82%b1%ef%bc%96%e7%be%8e%e6%b5%9c%e3%83%ad%e3%82%b1%ef%bc%91%ef%bc%90

 

 

 

 

 

 

福井の冬と言ったら、越前カニ!(黄色のタグがその証です) 今日は、雌のカニ、セイコガニでした。 そして、自慢の自家製へしこ。お茶漬けが、お腹いっぱいなのに、はいる!はいる!(笑)

%e7%be%8e%e6%b5%9c%e3%83%ad%e3%82%b1%ef%bc%99

 

 

 

 

 

 

 

 

地酒早瀬浦、超人気!地元でもなかなか手に入りません。
特別純米酒 雪待月は、芳醇な香りを放ち、まろやかで美味しいこと。
新谷旅館の女将さん、美味しいお料理と地酒ありがとうございました。

 

本日の番外編!
これなんだと思います?
お隣の若狭町の職員さんらしいですが、なんか不思議なもの背負ってますね。

%e7%be%8e%e6%b5%9c%e3%83%ad%e3%82%b1%ef%bc%91%ef%bc%98

 

 

 

 

 

 

 

 

答え これが噂のGoogleのストリートビューカメラ、トレッカーだそうです。
重さ20キロ。ダイエットに効きそうですが、根性ないのでやめときます(笑)。